アフターメンテナンス

 弊社では、施工終了後、5年間の保証期間の有る方に対して、中間点検を行っております。

普段は見ることの無い床下をプロの目でしっかり確認致します。

アフターメンテナンスの流れ

点検内容

  • ・シロアリの再発チェック
  • ・水漏れ、床組みの異常
  • ・床下環境(通気、湿気、床組みの腐れ)のチェック
  • 必要があれば、状況にあった改善策をご提案させていただきます。

中間点検(2~4年目)

中間点検(2~4年目)は、点検案内ハガキにてお知らせさせていただきます。

(点検は強制ではありません。任意になります。)

点検時期はハガキが届いたころが目安となります。

 

ご都合の良い日を下記連絡先まで、ご連絡ください。

※何か異常を感じられたり、白アリの羽アリが発生した場合は、この限りではありません。早急にご連絡ください。

最終点検(5年目)

最終点検は保証期間内に、新たな白アリの被害が発生していない事を確認させて頂く、最も大切な点検です。特別な事情(対象物件の消失・住人不在など)がない限り、点検をお受けください。

※5年保証の適用の、最終点検となります!


お客様にご安心頂く為の大切な点検となります。ぜひお受けください。

 

中間点検(2~4年目)

中間点検は点検案内ハガキにて、ご案内させて頂きます。

点検時期は、ハガキが届いた頃が目安となります。

 

ご要望のお客様からご連絡を頂きます。

訪問日、お時間の打合せをして、訪問。

お客様に、何か気になられている点が無いかを確認し点検を行います。

 

点検時間は1時間ほどが目安になります。

床下点検終了後、状況報告をさせていただき、点検報告書をご提出させていただきます。

 

また、ご希望のあるお客様には、状況にあった改善策をご提案させて頂きます。

 

※羽アリが発生した場合や、何か異常を感じられた場合は、この限りではありません。早急にご連絡ください。

点検報告書(サンプル)


最終点検(5年目)

最終点検はハガキ郵送後、弊社よりTELにてご連絡させていただきます。

保証期間内に、新たな白アリの被害が発生していない事を確認させて頂く、最も大切な点検です。特別な事情(対象物件の消失・住人不在など)がない限り、点検をお受けください。

※5年保証の適用の、最終点検となります!

 

お客様のご都合の良い日程にて訪問。

お客様に、気になる点やご要望などを確認し、最終点検を行います。

点検時間は、1~2時間程が目安になります。(坪数により異なります)

最終点検の内容

 ● シロアリの再発が無いか?

  •  ● 過去の被害部が進行していないか?
  •  ● 水漏れ等の異常はないか?
  •  ● 床下環境の確認(床組、土壌にカビ、腐朽菌等が発生していないか?)
  •  ● 床組の劣化状況の確認(営繕の必要がないか?)
  •  ● その他、お客様が気になる箇所が有れば、その原因の確認(床のブカツキ、押入れの臭い等)
  •  ● 床上の被害確認(浴室、トイレ、玄関等)

 

上記内容を報告書として提出させて頂きます。

 ※万が一再発が発見された場合は、保証期間内の再処理を施させていただきます。

 ご希望のあるお客様には、保証期間延長の為の再消毒のお見積や、今後大切なお住まいを長持ちさせるための改善提案なども、提出させていただきます。